自己紹介

, , No Comments


みなさん こんにちは !(^^)!







とある大学生の2年生、インティライミ。


大分県在住の、投資家でございます。





今は大学を休んで、ビジネスに没頭しております笑












「金融教育BLOG りーべるた」






を閲覧いただき、ありがとうございます。











はい、まあ疑問に思うかもしれませんが
りーべるた ってなんなんですかね 笑



なんか かるた にも見えるし
打ち間違えか??




とんでもございません! 笑





もちろん意味があってつけたものです。



それは、


「LIBERTA」



日本語で

「自由」



という意味です。



これはイタリア語から抜き取ったもので、

私の大学が国際大学というのもあり、

他の言語を借りて名前を付けました 笑





ではなぜ、


自由


なのか。








これから先は 私の経験と熱意になりますので
最後までお読みいただければ うれしい限りです。













私は正社員として働いていた経験もあり、また大学生の経験もあるため


社会人の意識と学生の意識の差 と 将来設計が違うということを知りました。













私たちが22歳に基本的にすることって何でしょうか?


答えは 就職活動 です。






大学生が学校内で過ごす4年間は勉強したり、サークル活動をしたりして


時間が過ぎます。でもその最大の目的は就職活動のためなんです。






友達に聞いてみると、













「なぜ良い成績をとらないとダメなのかな」






「成績よくないと、就活の時 書類審査で落とされるからだろ」






「じゃあ、就職した後何か目標あるの?」






「特にないけど、働き続けないと生きていけないだろ」


















こういう風に考える人が数人なら私もわかりますが、


あまりの多さに、これがまるで 数学の正しい解答 のように


こう答えなければならないように聞こえてきました。














でも就職した後の話を聞くと、ほとんどの人が

特になにも考えてない


と返答してきました。






つまり、





大学生の最終ゴールは就職であり、 
夢もなく仕事を定年退職するまで続ける。




じゃあ、





私たちの就職するための過程は全て 義務
なんでしょうか??



良い教育受けて、良い高校に入学して、いい大学を卒業して
良い仕事に就いて、良い給料をもらう。



あなたが本当にそれがやりたいのなら、
私は全力で応援したいと思います。






今現在
21世紀の初めの方ですが


「低欲望社会」


と言われています。



夢がなく、出世欲がなく、物欲がない。

さらに言えば、


婚姻率の低下


もあります。







私が言いたいのは

もっと


欲望に忠実になる

夢を持つ



そして、





自由に生きる






私は精神的、経済的自由がほしいので

起業、投資の方に携わっています。






そしてこの 自由 が

りーべるた




というわけです。





人って、自由に生きる権利があります。




せっかくの人生

笑って自由に成功したいですよね。







大爆笑 しながら 大成功






これは私がすごく尊敬している有名な投資家

「竹井佑介」


さんのお言葉をお借りしています。




私も実際にお会いしてきました。



ご紹介させていただきたいのですが、
また長くなりますので、

良かったらこの機会に調べてみるのは
いかがかと思います。











色々長くなりましたが、
私は皆さんに



幸せになってもらいたい

人生を楽しんでほしい

もっと知らないことを見てほしい






ということで

ビジネス、経済、自己啓発、投資 等から




わたくし、 インティの ブログを通して

何かのきっかけになればと思います。






最後までお読みいただき

ありがとうございました!!


( ^^)  良い1日を~












0 コメント:

コメントを投稿