【経済破綻!】1000万円の借金がある家にすまないために!知っておくべき日本の経済危機

, , No Comments


どーも、お楽しみ様です!




日本は安全だから大丈夫。

大手企業に入れば安定だ。

もらった給料を貯蓄し続ければ将来は安心だ。



あなたはこのまま何もせず、労働をし続ければ
安心できると思っていませんか?





↓人気ブログランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へ







毎日叱るように部下に指示をする上司。
残業が多すぎて大好きな家族に会える時間が少ない。
同じ作業ばかりでやりがいもないし、人脈も広がらない。


だけど、、、

そんな会社でも高い給料が入るなら続けよう。



そうやってストレスが溜まりながらも、
可愛い子供、愛する妻、自分の生活 のために
給料をもらうために必死に頑張っていると思います。



今の仕事を続けていれば、昇給して役職もついて
安定したお金が手に入る。
だから今の仕事を続ければ平気だ、、、



そう考えながら毎日汗水たらして働いて、
給料日には自分の銀行口座とにらめっこ。







想像してください。



もしあなたの給料が生活費の2分の1
で、さらにあなたの家族が1000万円の
借金を抱えていたら

あなたはどうしますか?





例えば、

毎月もらえるお給料が50万円
毎月の家賃、食費、水道光熱費、教育費などの出費が100万
家庭の借金が1000万だった場合、


あなたはその仕事を我慢して続けますか?
そして、そんな家庭で過ごしていけるのでしょうか?








続けませんよね。

あなたは他の給料の高い会社か、自分で新しく稼げる方法を
探して収入を増やすでしょう。




「いやいや、そもそもそんな話あり得るわけないし」
「給料より支出が多い家族とかいないでしょ」




と、言い返したくなるでしょう 笑



確かに、そんな家庭があったらたまったもんじゃありません。
普通に考えて、支出よりも給料安かったらやばいですよね笑



僕がこの具体的な数字を出したのには
ちゃんと意味があるんです。






では、これはいったい何を表しているのか。
何がそんなにやばいのでしょうか。










それが 日本経済 です。



実は今の日本の国家の収入は約54兆円

その反面、歳出はというと

なんと 約96兆円 なんですね。




さらに、

現在2017年の日本の借金額は
およそ1100兆円にのぼります。




これを一般家庭に例えたのがさっきのやつです。

給料 約50万円
支出 約100万円
借金 約1100万円 



実は日本てこんなにやばいんです。




さきほどの、国の収入の54兆円というのは
96兆円の歳入のうち54兆円の税収ということです。
その差額の42兆円は国債費で賄ったものです。



これはどういうことかというと、、
国の収入の約半分は、未来の負担になる国債費なのです。

国債費は元々、国が国民からお金を借りて将来返すもの。

ということは、これも借金。




つまり、

現在ある借金1100兆円にさらに国債費が上乗せされ、
さらに借金を生んでいるのです。


そうでもしなければ日本経済は回らずに、崩壊してしまいます。



じゃあ、どのように国が支えられているのか?




それが  増税  です。


消費税は 5%から8%に上がり、
これからも 8%から10%になろうとしています。

さらに、実はこれと同時に、見えない税金が増えているんです。


所得税、贈与税、相続税。


所得税は 最高税率40%から45%
贈与税は 最高税率50%から55%
相続税は 最高税率50%から55%


アベノミクスがスタートして、ずいぶんと税金制度に改革が起こりました。

なんと今では、日本の税金の種類は約50種類に計上されます。



税金だらけで、かつ借金大国で私たちは

将来が安定している  なんていえるでしょうか?



所得税率がさらに上がり、インフレも進む中で
貯金をしていたら、むしろ損をしてしまうのです。



じゃあ、私たちはどうすればいいの??










答えはすごく単純です。




それは、





ビジネスをするか
投資をする。





給料が上がる保証がないなら
自分で収入を増やせばよいのです。


国や会社に頼らずに
自分で努力してお金を生み出せばいいのです。


会社から銀行口座への振り込みを待つのではなく、
自分で自分の口座に入金するくらいの気持ちを持つこと。



だって、会社の営業の仕事をどれだけ取っても
それは会社の利益だもの。


ビジネスや投資は稼げば稼ぐほど
自分の利益になるんだもの。





実際に、大学生という若々しさで

ビジネスを始めてなんと
たった4か月目で月収100万円を稼いだ、
だいぽんさんがいます。








稼いだお金は親のパチンコでぶっ飛ばされ、大学を休学。
その後時給720円の皿洗いを続けたが割に合わず落胆。
しかし、その後20代にしてなんと年商1億円に。

そんな彼を変えたのは、ネットビジネスだった。











壮絶なストーリーには本当に驚かされました。
今やネット業界では、超有名です。

僕をこれを読んでビジネスをする決心をしました。


今ではなんと、だいぽんさんの書籍が

 無料ダウンロード できます。









さらに、



ビジネスと投資では、

普通のサラリーマンでは
得ることができないメリット
があるんです。




それについては、また別の記事で
ご紹介いたします。



では、今日はこの辺で笑



今回も記事をお読みいただきありがとうございました!
よい一日を!!(^^)!




0 コメント:

コメントを投稿