お金持ちをどう思う?? 私たちが使っている お金 を知ろう!

, , No Comments
どーも、お楽しみ様です!






「お金って何?」




はい、お金はお金 です。

これ以上説明できません。


ブログランキング・にほんブログ村へ







この気持ちわからなくもありません。笑
思っているよりも説明できないものですよね!



じゃあ、私が定義するお金とは何なのか。


それは

お金 = 価値を換算したもの

わかりにくい感じがしますが簡単に言うとそうなんです。
ちょっとこの3つの例を見てみましょう。








例1) 1万円を持って、あなたは服を買います。そうすると1万円以内の金額の服を購入します。支払いの際はお金を渡して、服を受け取ります。あなたはその服をあまり使わないが大切に保管してます。




例2) 1万円を持って、あなたは彼女、彼氏または好きな人とデートに行きます。(女の子の場合はだいたいお金はださなくてもいいと思いますが笑) あなたは相手に食事、プレゼント、映画などで全て奢ってあげました。その代わり、あなたは楽しい時間を過ごし、相手の事がよくわかり、とても感謝され、また遊びたいと言われました。




例3) 1万円を持って、あなたはアフリカのいわゆる貧困層の所へ旅行に行きます。現地の人達はとても貧しく、飢餓で苦しみ、お金もなく十分な生活を送れず、毎日生活するのがやっとです。それを目の当たりにしたあなたは、1万円を彼らに渡し、食料と水を確保するように言いました。彼らにとって1万円あれば1か月十分に暮らせるだけのお金の大きさです。彼らは大いに喜び、お金を握りしめ、無事食料を手に入れることができました。




さて、あなたはこれを見て何を思いましたか?
1万円がただの1万円に見えますか?







もし、あなたがモノのためにお金を使ったらその金額の分のモノと交換できます。

しかし、それがヒトのためのお金であるなら、それはその金額以上の価値と交換できます。


お金とは使い方によって、その金額以上の価値を生むことができるのです。







ここでもう一つ問います。
お金は  ですか?  それとも  ですか?




その答えは使う人と使い方によって良くも悪くもなります。
私ははじめ 金持ちを悪だと思ってました。 
お金を無駄に使ったり、お金に対する苦労を知らなかったり。。
みなさんも、そういう風に思う人もいると思います。




例えば、 

拳銃を強盗が持てば犯罪、警察が持てば正義。
包丁を一流のシェフが持てば調理用、子供が持てば危険物。

やっぱり、持つ人と使い方でいくらでも変わりますよね。



日本て、貧しいことが清いことであり、正しい。 
っていう考え方の人結構いますよね。
でもこれって、あくまでも主観的な考えで、
その人の意見に過ぎません。




お金持ちにならなくてもいいけど、貧しいのは嫌だ
 っていう人もいます。


それって、矛盾していませんか?


アクセルを踏みながらブレーキを踏むようなものです。
お金がほしいなら、お金持ちになるくらいのマインドって必要だと思います。


だって、お金で人をHAPPY にできるんだもの。


先ほどの例でもお話ししたように、
ただ稼ぐだけじゃなくて、誰かのためであるなら、


それは金額以上の価値を与える
ことにつながります。




皆さんもお金に対する意識や使い方を変えてみると、きっともっと多くの人から
感謝されるようになるでしょう。









ビジネス

0 コメント:

コメントを投稿