人生を秒数で数えてみた!!人間が持っている時間の少なさに驚き!!

, , No Comments





どーも、おたのしみ様です!
















人生って何秒なの??




みなさんは数えたことがありますか?













  日本の平均寿命約80歳として、私たちが生きる時間を1秒で計算したら何秒になるか。






日本人の平均寿命である
 80年間を1秒で計算した場合、




 なんと!!!







25億秒








  
 なんですね。



 
  これが多いか少ないかは人それぞれだと思いますが、
 私は少ないと思いましたね。 笑





 ん??まてよ?

 世界の人口って…  何人だっけ?


  約 73億人   ぐらいですかね。




  ってことは~。



もし私たちが1秒に1人ずつ世界中の人に挨拶するとしたら
  世界の人口の 約3分の2の人には会うことってできませんね。



 私たちがどれだけ時間を有効に使って世界中の人と出会っても
約50億人の人達は出会えなくて人生を終えてしまう。






  「じゃあ、私たちの友達ってすごい確率で出会ったんじゃん!!」


いやぁ、まさにその通りです!




友達だけじゃなくても、家族、親せき、先生、
 旅行先で知り合った人、お店で会った店員やお客さん 

などなど


1人1人の出会いって偶然なのか必然なのか
そういう運命なんですかね。笑






また、アメリカ出身の超有名なジェームス・スキナーさんは
 このようなたとえ話をしています。





あなたが朝目覚めたら 自分の銀行口座に86400円振り込まれます。
しかし、あなたが眠るときにはこの口座は自動的に削除されます。

また、翌朝目覚めると、同じ86400円が振り込まれますが
夜になると勝手になくなります。


あなたならお金をどう使いますか?



もちろん、1円も残らずに引き出して使いますよね?




これは何を言っているかといいますと




我々が1日に与えられている時間なんです。




つまり、


朝起きてから 86400秒の 時間が与えられ
私たちはそれを毎日 1秒の狂いもなく使います。



なんともすごいわかりやすい話です 笑



そう考えたら 1秒1円とすると
無駄なく使いたくなりませんか??






 わたしたちは1秒1秒を大切に生きているでしょうか?
 全力で1秒を過ごしているでしょうか?
 
 これを意識するだけであなたの時間の使い方が変わります。
   無駄な時間をなくせば、効率が上がります。








  ぜひ、時間を有効に使ってくださいね!

0 コメント:

コメントを投稿